フィゴーブログ

ペットショップセミナー


先週の水曜日 5月9日に開催された、ペットショップセミナーの講師として参加させて頂きました。





 
朝10時から、夕方17時まで、
トリミングのデモンストレーション、パネルディスカッション、懇談会と、盛り沢山の内容でした。
いらした方々も、ご満足戴いた様で、頑張った甲斐が有りました。




私自身も、中々お会いできない遠方の有名なショップ経営者の方達とお話が出来てとても刺激を受けました。
受講者の方にも、ショップ経営者の方が多くいらして、開店後間もない不安を抱えていらっしゃる方がいらっしゃいました。
私も同じ道を通ってきたので、悩みをお聞きすると共感できる部分が多かったです。




同じトリマーが担当する事は、ワンちゃんにとって幸せな事です。

トリマーという職業を選んだ事に幸せを感じて、長くこの職業を務められる様に☆彡

Figooもお客様のワンちゃんとstaffが幸せに成る様に、頑張るぞ!!Fight!!



===今後の予定===

トリミングセミナーin広島 6月19日(水)
ペット用品の卸問屋の、森下商店さんの主催で開催されます。

今回初めての広島での講習会です。
私の実家は山口県の岩国市です。
広島との県境に位置しているので、小さな頃から広島市はとても身近な都市です。
お話を頂いた時、母が生きていたら喜んだだろうな。。。何て思いました。
母は生前、私がトリミングしたワンコが掲載された雑誌を自分が経営するお店に誇らしげに飾っていたっけな。


そして、まだ未定ですが。
九州でも近々開催されそうです。
九州も初めてです!
決定次第お知らせしますね(^^)





最後に、
今回モデル犬を提供していただいた、牧野さん、早朝から駆けつけて頂いて有難うございました。m(__)m


この記事に

コメントを残す

  • flymankazu より:

    佐々木さんチョーカッコイイです。いつもネスパを格好良く着ていただき、感謝、感謝です。
    それにしても大人気ですねー!ギラギラした目の人々に囲まれちゃって、そのギラギラパワーを自分のパワーにする感じがまたまたカッコイイです。見習わなければ、、、、。

    • figoo より:

      flymankazuさん、ごめんなさい?(^_^;)
      今頃コメントに気が付きました!
      ネスパのお洋服とっても気に入っています!
      私の ぼん!ぼよよよよ?ん ぼん!の、体型を上手に隠していただいております!(^^)v
      またまたギラギラしちゃえるように、よろしくです?(^o^)/

  • Cami より:

    Grins, aber auch so schaut es noch richtig herzig aus, lach.So ist das mit den Scmeecklrhäulchen. Sie sind halt nicht zu bremsen, wenn sie solche schönen Dinge sehen Herzliche Grüße am späten Ostermontag ♥minibar

  •